塚本将士はプロゴルファーの一人です

塚本将士はプロゴルファーです。
まず最初に、塚本さんの基本的なプロフィールを説明します。
1960年9月9日生まれのおとめ座で血液型はB型、身長は180cmで体重は96kgです。
出身地は大阪で、現在は兵庫県に居住しており、既婚です。

19歳からゴルフを始めて、プロに合格したのは2005年1月1日でした。
現在では、ティーチングプロB級の資格を取得しています。

ティーチングプロとはプロゴルファーの認定資格の一つで、日本で唯一のプロゴルファー認定団体が試験の実施を行っています。

ティーチングプロの資格は、正しいゴルフの技術やルール、マナー、エチケットを教えることができるプロと認められた人に与えられるものです。

ティーチングプロには受講資格があり、ティーチングプロA級資格を持つ人の元で3年以上の研修を行っているか、指定のゴルフ場で一定期間登録されているかなど、いくつかの条件が決まっていて、そのいずれかを満たす必要があります。

受講資格を持つ人が書類審査を受けられ、次の実技審査では、158ストローク以内の上位100名程度が次に進むことができます。
さらに筆記や面接審査を行い、講習やレポート提出などを行うと、晴れてティーチングプロB級の資格がもらえるのです。

その後、A級の講習会やレポート提出を行うことにより、ティーチングプロA級の資格を取得することもできます。
興味を持った方はティーチングプロに挑戦してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:男子プロ

このページの先頭へ