トーシントーナメントは男子プロゴルフの大会です

トーシントーナメントは、2010年から開催されている日本ゴルフツアー機構の主管・公認によって、毎年10月の第2週にかけて行われている男子プロゴルフトーナメントです。
愛知県名古屋市で携帯電話や不動産事業を行っているトーシンという会社の主催で開催されており、最初の2年はトーシンの子会社であるトーシンリゾートが経営しているゴルフ場、TOSHINLakeWoodGolfClubで開催され、2012年は涼仙ゴルフ倶楽部で行われ、2013年以降はTOSHINGolfClubCentralCourseで開催しています。

大会の後援にはTXN系列のテレビ愛知とBSジャパンが入っていて、地上波での全国放送はないものの、テレビ愛知でのローカル放映とBSジャパンでの放送はあります。

2014年大会は賞金総額1億円、優勝賞金は2000万円で、観覧チケットが大変購入しやすくなり、前売り券の予選と決勝ラウンド各日共通4枚つづりで7000円となっています。

例えば同日に4名で1枚づつ使用しても可能ですし、大会期間1日1枚づつ使用しても良いというお得なチケットになりました。

また、チケット購入特典としてサイン会参加権が付いており、ホールアウト後に出場プロによるサイン会に参加できますし、さらにはトーシングループのゴルフ場で使用できる平日ラウンド半額券が2枚とツアー特典優待券も付いてきます。

ローソンなどのコンビニでも手軽に購入できるようになり、多くのギャラリーが訪れるようになっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:男子プロツアー

このページの先頭へ