毎年4月に開催される男子プロトーナメントつるやオープン

ゴルフ好きの人にとって、例年決まって開催されるトーナメントでは、思い入れのある選手がいれば一喜一憂しながら応援しているのではないでしょうか。
近頃では現地に出向かなくても、テレビで観戦することができる競技会も多数ありますので、ゴルフというスポーツはいかに多くの人が関心を持っているかということが分かります。

そして、そのようにテレビ中継される大会の一つにつるやオープンがあります。

これは日本ゴルフツアー機構公認の男子プロトーナメントで、毎年4月の第3週から第4週にかけて、兵庫県川西市の「山の原ゴルフクラブ山の原コース」で開催されており、主催はゴルフ用品を総合的に取り扱っている「つるや株式会社」と毎日放送です。

創設は1994年で、2014年4月に第21回目を開催しており、栄えある第1回目の優勝者は中嶋常幸氏、そして21回目の優勝者は藤田寛之氏でした。

その優勝した藤田寛之氏のスコアは13アンダーで、同じく13アンダーで並んだ韓国のパク・サンヒョン氏とプレーオフで競り勝ち、実に1年5か月ぶりという期間を経ての勝利となりました。

このような手に汗握る熱いプレーはTBS系列でテレビ放送され、更にはSC放送のGAORAでは全日程を放送しており、多くの人がテレビの前でギャラリーにいるような気分になったのではないでしょうか。

また、直接現地観戦を楽しむ人も大勢いますが、このつるやオープンでは、開催期間に日生中央駅とゴルフ場の間を約2分間隔で無料のシャトルバスが運行している事からも、どれだけ多くの人が関心を持っているかが分かる大会です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:男子プロツアー

このページの先頭へ