タイガーウッズは、ゴルフにおいて有名なプロゴルファーです

タイガーウッズといえば、ゴルフをしている人で知らない人はいないくらい有名なプロゴルファーです。
ゴルフをしたことがない人でも、テレビや雑誌、新聞など、必ずどこかで耳や目にしたことのある名前です。
これまでに数々のタイトルを獲得しており、史上最強のプロゴルファーといっても過言ではないくらいの実績を誇っています。

近年はプライベートでのトラブルや膝や腰の怪我がありツアーを休養したり、調子が上がらない時期がありましたが、2012年には久しぶりにツアーで3勝をあげ、その復活が期待されています。

また、史上初の生涯獲得賞金1億ドルの快挙も達成しています。
今年は、久しぶりのメジャー大会での優勝を多くのファンが待ち望んでいる状況です。

メジャー大会に関しては、これまでに4つの大会において、通算14勝をあげています。
これは歴代単独2位の成績です。
また、2008年には4つのすべてのメジャー大会で、それぞれ3勝を挙げるトリプルグランドスラムを32歳の若さで達成しました。

タイガーウッズのゴルフの特徴は、ドライバーをはじめとするすべてのショットの圧倒的な飛距離と、精密なクラブコントロールによるアイアンの正確さ、そして、ここ一番でカップにボールを沈められるタフなハートです。
チャンスをものにできる強運も持ち合わせており、これまでに何度も大逆転劇を演じてきました。

大会3日目、4日目からのタイガー・ウッズのチャージは、上位にいる選手にとってはかなりのプレッシャーとなり、最終日には上位の選手が自滅して逆転優勝されることもしばしばありました。
今後もゴルフ界の盛り上がりのためには、なくてはならない存在のプレーヤーです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルフ

このページの先頭へ