アブダビHSBCゴルフ選手権は男子ゴルフツアーの大会です

ヨーロピアンツアーは男子ヨーロッパゴルファーのプロゴルフ協会で、各地を転戦する男子ゴルフのツアーでPGAツアーに次ぐ規模を誇っている大きなツアーです。
シーズンは11月から翌年の11月まで行われています。
このツアーは年間で49もの大会が行われ、南アフリカやタイランド、アメリカ、韓国、香港、ポルトガルなど全世界各地で開催している大会です。

アブダビHSBCゴルフ選手権は、毎年1月に開催されている男子ゴルフのヨーロピアンツアー大会の一つで、アラブ首長国連邦のアブダビで開催され、アブダビゴルフクラブで行われています。

アブダビゴルフクラブは、アラビアで最も象徴的とされているゴルフボールの上に大きく羽を広げた鷹がとまったデザインのクラブハウスが中心的な位置を占めていて、トルーンゴルフに管理されています。

ゴルフ・ワールド・マガジンの世界のトップ100に入選した受賞歴のあるゴルフ場でもあり、2か所で独特なプレーが体験できます。
2006年から行われていて、賞金総額は270万米ドル、優勝賞金は50万米ドルで、競技方法はストロークで、基準打数は72となっています。

2006年の優勝者はアメリカのクリス・ディマルコ、2007年と2009年はイングランドのポール・ケーシー、2008年、2010年、2011年はドイツのマルティン・カイマーが優勝を果たしています。

2014年はスペインのパブロ・ララサバルが優勝し、欧州ツアーはこれから開催されるので2015年はどこの国のプロ選手が優勝するか楽しみな大会です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外ツアー

このページの先頭へ