便利なゴルフ宅急便について

自動車でゴルフ場へ行かない場合や誰かに乗せてもらって行く場合、出張や旅行先でゴルフを計画している場合などでは、キャディーバッグを事前にゴルフ場に送るゴルフ宅急便の利用が便利です。
ゴルフ場でレンタルしプレーする事も可能ですが、せっかくゴルフ場へ行くならやはり使い慣れたクラブで存分に楽しみたいものです。

クロネコヤマトでお馴染みのヤマト運輸でもゴルフ宅急便のサービスは行っており、プレーの前日までにゴルフ場に届けてくれます。
発送の手順ですが、ゴルフクラブのヘッドカバーやタオルなどでクラブを保護し、キャディーバッグに収納します。

さらに、キャディーバッグを保護する為のカバーに入れますが、ヤマト運輸では簡易の専用カバーが販売されているので準備しなくても問題はありません。

発送は通常プレー3日前が目安で、交通遅延など万が一の事を考え、余裕を持って発送した方が良いでしょう。
手続きは通常の宅配便と同じで、ヤマト運輸の営業所や一般取扱店、コンビニエンスストアの他に、自宅への集荷も行っています。

伝票には届け先と依頼主の住所・氏名・電話番号の他に、プレー日とクラブの本数など、荷物の中身を具体的に記入します。

料金はサイズと発着地によって異なり、ヤマト運輸のホームページでは事前に料金や到着予定日が調べられるので、心配な人は事前に確認してから発送を頼むと良いでしょう。

また、往復宅急便を利用すれば帰りの際の送り状や運賃の支払いといった手続きが不要で、往路運賃から100円減額のサービスも付いているのでお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゲーム・その他

このページの先頭へ