手軽に気軽にみんなのゴルフ

「みんなのゴルフ」というゲームをご存知でしょうか。
ソニー・コンピュータエンタテインメントが提供している人気のゴルフゲームで、第1作はネット上などの口コミにより長い期間で累計200万本以上を売り上げ、手軽に楽しめるゴルフゲームとしてシリーズ化したもので、続編の2、3、4も100万本以上を売り上げ、今なお売れ続けているゴルフの定番ゲームです。

シリーズ第1作となる「みんなのGOLF」は、1997年にプレイステーションに対応して発売され、このシリーズはこれまで「みんなのGOLF6」と進化し続け、携帯ゲームでも「みんなのGOLFポータブル」、「みんなのGOLFモバイル」と、家庭だけでなく外でも手軽にゴルフを遊べる長く愛されるゲームになりました。

このシリーズの魅力としては、まずは気軽に遊べることです。

本物のゴルフをしたい場合には予約や場所、交通に時間などと都合がつかないことが多いのですが、こちらのゲームならば少しの空いた時間で気軽に遊べ、ゴルフをやったことがない方でも手軽に、家庭にネット環境があればオンラインで対戦することもできてしまうなどと魅力があふれています。

そして、ゲームをしたことがない方でも入りやすいように操作はシンプルで、ゴルフが好きな方ならば老若男女を問わずに楽しめるのではないでしょうか。

ゴルフに行きたいけれど都合がつかない時、イメージトレーニングにコースやクラブの特性を試したり、シンプルにゴルフの楽しさを味わってみたりと、ゴルフがしたい時にはみんなのゴルフでゴルフの楽しさを気軽に遊んでみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゲーム・その他

このページの先頭へ