みんなのゴルフ5は国民的ゲーム

みんなのゴルフ5は、国民的な人気を誇るゴルフゲームです。
キャラクターは顔が大きくてコミカルな風貌となっており、簡単な操作で本格的なゴルフゲームが楽しめます。
このゲームは前作までとは違う点が多く、特に大きな変更点は、スイングの際にパワーゲージを溜めないショットが登場したことです。

もちろん従来の方法がやりやすい場合もあるので、その際は従来の操作方法でショットをすることも出来ますが、新しいショットの方がボールが飛びます。

そして、本物のコースのレイアウトにより近くなり、実際のゴルフでは隣接するコースにボールを打ち込んでしまう場合もありますが、みんなのゴルフ5でもそれと同じことが起きることもあるなど、リアル感が大幅に増した印象です。

また、シリーズで初めて、実在のプロゴルファーが登場しています。
今までの作品では架空の楽しいキャラクターが登場していたのですが、本物のプロ選手がどんな能力があってどのくらい活躍してくれるのかというところも、楽しみの一つになりました。

なお、本作から時間経過という概念が導入されていて、風速が変化することに表れています。
今までのゲームでも風速はコースによって違っていましたが、今度の場合は、無風であっても時間が経つと風が吹き始めるといったことが起きるのです。

このように、みんなのゴルフ5は前作までよりも大幅に進化しており、一人でも家族でもゴルフに親しめるゲームとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゲーム・その他

このページの先頭へ