ゴルフ情報サイトで公表されているアイアンの評価ランキング

クラブを種類ごとにユーザーからの口コミを基に評価してランキング化しているゴルフ情報サイトはいくつか存在していますが、この中で上位のアイアンを紹介していきます。
評価の方法は、飛距離、方向安定性、つかまりの良さ、構えやすさ、デザイン、操作性という6つの項目を10点満点方式で行われるものです。
まずは、アメリカに本拠を持つタイトリストの「MB」で、構えやすさとデザインで満点を得ており、バランスの取れたクラブだと言えます。

口コミでは、打感や構えた時の安心感といったプレイした時の感覚に加えて、やはりこの造形美に触れているものが多いです。

同じく、アメリカのキャロウェイの「X FORGED アイアン(09モデル)」は、飛距離以外の項目で9点台を記録しており、打感の柔らかさとショットの安定性が使用者にとっては魅力となっています。

続いては、日本のヤマハの「インプレスX Vフォージド(2009)」で、デザインで満点を得ている他、やや柔らかい打感と高い弾道で飛距離の面でも満足度が高く、楽に打てる上にミスをカバーしてくれるといった声も上がっています。

そして、オーストラリアのコブラの「PRO MBアイアン」は操作性の良さを挙げる人が多く、打感は硬めなのが特徴で、飛距離面でも1番上がったという声もあるので、この辺りも評価に繋がっています。

実際に使用しているゴルファーからの評価による上位のアイアンはバランスの良い商品が揃っているので、購入を検討しているゴルファーの方は是非、参考にしてみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:アイアン

このページの先頭へ