初心者に特にお勧めの中古アイアンセットのネット購入

中古のアイアンセットはネットでも多く流通しており、価格比較のサイトなどでもメーカーやブランド別に値段の比較が出来るようになっています。
ネット購入では試打などが出来ないという欠点もありますが、何よりも大きな利点は、価格が安く抑えられている点と様々な店舗を回る事で幅広い品揃えが望める点にあると言えます。
また、初心者がまず揃えるのはアイアンセットと言われており、通常は6本か8本のセットです。

6本セットでは5番から9番アイアンに加えてPW・ピッチングウェッジが入っていて、8本のセットではそれに加えて3番や4番またはSW・サンドウェッジやAW・アプローチウェッジが含まれています。

そこで悩むのが6本セットを買うべきか8本セットを買った方がいいのかという点ですが、主にコースに出て使用するのは6本セットに含まれるクラブなので、好みに合わせて購入すると良いでしょう。

最初のうちはアイアンと手に合ったグローブを用意して、練習場に通って、アイアンである程度真っ直ぐに打てるようになってきたらドライバーを購入します。

経験者であれば、自分に合ったアイアンが分かってきているので、その条件からレベルアップ出来るクラブや狙っているブランドがあれば、それを購入することになるでしょう。

ただし初心者に関しては、どれがいいか分からなければ、周りの人やネットの口コミなどを参考にして、ネット購入も視野に入れて自分の予算に合わせたセットを揃えてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:アイアン

このページの先頭へ