WEBサイトを見て人気アイアンセットを購入する

ゴルフのプレーでは、クラブの使用は1人14本までとなっています。
通常のクラブセットはウッドが3~4本、アイアンが8~9本、パターが1本という組み合わせが多いのですが、セット中の半数以上を占めるアイアンは、ボールを打つ部分の殆どが鉄製です。
そして、その役割は距離の打ち分けで、本数が多いのは微妙な距離調節にも容易に対応するためなので、ゴルフではアイアンは非常に重要な存在ですが、人気アイアンセットにはどのようなものがあるでしょうか。

ゴルフ関連のWEBサイトを見てみますと、まず、アトミックゴルフでは、お勧めの商品として初級者向けにミズノのゼファーZM-01アイアン7本組があります。

この商品はスイートエリアが広いため芯に当たる率が高く、飛距離ロスのミスも軽減されます。

また、初中級者向けにはキャロウエイエックスホットアイアン6本組があり、これは芯が広くなる部分に重心を配置してボールを上がりやすくしていますし、ボールのつかまりも大きいため、スライサーやフェイスの先にボールが当たりがちな人にも向いています。

中上級者向けには、キャロウエイレガシーブラック6本組がお勧めで、高速グリーンに対応した高弾道が狙える、鋭利で構えやすい小ぶりのヘッド形状が特徴です。

また、GDOゴルフショップでは、ダンロップのゼクシオ8本セットやピンG25アイアン6本セット、スタイリストVG3アイアン6本セットなどが人気があります。

このように、WEBサイトを見ると、それぞれの店舗で人気アイアンセットの掲載ページがありますので、購入を考えている人は、金額や商品の説明など詳細を比較して、是非気に入ったものを選んでください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:アイアン

このページの先頭へ