R9のMAXアイアンとは、海外ゴルフメーカーのブランドの旧モデルで、アマチュアゴルファーの中でも人気のあるクラブです

R9のMAXアイアンとは、海外ゴルフメーカーのブランドのゴルフクラブです。
アイアンは国内のゴルフメーカー、海外のゴルフメーカー合わせて多くのメーカーが販売していますが、R9のそれは今では旧モデルとなっており、新品でも他のクラブと比較しても格安で購入することが可能となっています。

シャフトの硬さや種類は一つではなく、カーボンシャフトで比較的軽くスイングしやすいものや、スチールシャフトと呼ばれ、プロゴルファーのほとんどが使用しているものもあります。
カーボンシャフトの場合は硬さにも種類があり、Sシャフトと呼ばれる硬いもの、Rシャフトと呼ばれる柔らかいもの、SRシャフトと呼ばれるSシャフトとRシャフトの中間の硬さのもの、また、Sシャフトよりも硬いシャフトも用意されています。

シャフトが硬いものを使用する場合は、ある程度ヘッドスピードが早くなければ適合しません。
シャフトが硬いということは、クラブがしならないという事です。
逆にシャフトが柔らかいものはヘッドスピードが遅い人向けで、ヘッドスピードが遅い分シャフトのしなりを利用して打つクラブです。

このように、自身のスイングやヘッドスピードに合ったクラブを使用することがゴルフ上達への近道だと言えます。

R9のMAXアイアンは、アマチュアゴルファーの中でも人気のあるクラブです。
それは、前述したように比較的値段が安いことと、その割には使用しやすいクラブであるということが要因として挙げられます。
是非当該クラブを使用し、楽しくラウンドしてスコアアップに役立てましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:アイアン

このページの先頭へ