ゴルフ上達にはアイアンなどのマッチングも重要です。

ゴルフではウッド系のクラブとアイアン系のクラブ、パターそれから最近はユーティリティクラブを組み合わせて、できるだけ少ない打数でラウンドすることを競うスポーツです。
クラブの価格はメーカーによってもブランドによっても様々で、アイアンセットだと10万円を超えるクラブもありますし、安く手に入れようとすると1万円を切るものを購入することもできます。

高価なクラブはそれだけ開発や素材にお金がかかっているのですが、高価なクラブだからと言って必ず良いスコアが出るとは限りません。
重量やバランス、ヘッドの顔つきや握ったときの安心感など数値的なものと感覚的なものが組み合わさって自分に合うクラブが現れます。

しかし高価なゴルフクラブを頻繁に取り換えて使うわけにもいきません。
このようなときに役に立つのが中古クラブの売買です。

クラブを扱うショップやインターネットオークションにて盛んに取引がされています。
この手段を使うと、新品価格の半値以下で欲しかったクラブを手に入れることも可能です。

クラブのヘッドとボールが当たったときの衝撃は相当なものですので、模造品などの粗悪品でない限り耐久性は高い商品ですので、中古であってもそんなに心配する必要はありません。

何度かラウンドしてみて、もし自分にそのクラブが合わないと感じたら、それを下取りに出して少ない差額で別のクラブを購入することも可能です。
スコアアップのためには技術の向上と共にクラブとのマッチングが重要ですので、クラブ探しのために中古クラブは有用です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:アイアン

このページの先頭へ