ダンロップのゼクシオアイアンの安心感とは

ダンロップはタイヤメーカーとして世界的に有名な企業です。
燃費の向上に貢献している低燃費タイヤや、雪道や氷道でも安全にドライビングできるスパイクレスタイヤの評価は非常に高く、企業のブランド価値を高めるのに貢献しています。

一方、ダンロップはゴルフの分野においても評価の高いメーカーです。
国内のシェアは常に上位を争っていて、特にゼクシオシリーズはアベレージヒッターやシニアゴルファーにとって人気ランキングのトップに立つことも多く、打ちやすいと評判のゴルフクラブです。

ゼクシオのドライバーの特徴は、体力がなくヘッドスピードが遅いプレーヤーでも人並みかそれ以上の飛距離を出せるようなクラブ作りがなされているところにあります。

重心深度を深くしてボールが上がりやすく設計されていて、フェースの反発力やシャフトの振り抜き感などアベレージヒッターにとってヘッドとシャフトが最適にバランス設計がされています。

また、飛距離を出すためには当然ながらフェースのスウィートスポットで捉えることが肝心ですので、スウィートスポットも広く設計されているため少々の打点のミスをカバーしてくれます。
アイアンに関してもボールが上がりやすく振り抜きやすいのが一番の特徴です。

ボールが上がらないと余分な力が入ってしまい、ミスショットを誘発してしまいますが、ゼクシオのアイアンならばクラブが自然にボールを上げてくれますので、自分のフォームを崩さずにゆったりとしたフォームでスイングをさせてくれます。
ヘッドの形状も十分に研究されていて、トップやダフリに強い仕様となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:アイアン

このページの先頭へ