テーラーメイド社のR5アイアンは幅広いゴルファーに対応できる作りとなっています

テーラーメイドはゴルフクラブサプライヤーとして老舗のメーカーで現在も世界中に多くのファンがいます。
販売しているゴルフクラブの人気は非常に高く、インターネットオークションなどでは模倣品が出回っているとの注意喚起がされるほどです。

ツアープロにもテーラーメイドのゴルフクラブを愛用しているプレーヤーは多く、国内ツアーでも国外ツアーでも何度も優勝をしていて、時にはテーラーメイド製のドライバーが連続優勝をすることもたびたびあります。

またアマチュアにとっては価格に比べて性能が良いとの実際の使用者からの評価が多く、費用対効果の非常に高いゴルフクラブとしての評価が高いメーカーです。

新モデルも毎年のように発表されていて、新しい技術がどんどん取り入れられているため新製品の人気が高いのは当然ですが、型落ちの中古品は新製品が発表されると取引価格が下がるため、それを狙っているファンも多く中古のクラブの人気も高いメーカーです。

R5のアイアンはメジャーモデルチェンジ初期の型になります。
マイナーチェンジは数年おきに行われ、現在は11の数字が付けられているモデルが販売されています。

R5のアイアンは大きめのヘッドサイズと深いキャビティで広いスイートエリアが確保し、ミスの少ない安定したショットが実現できます。
またオリジナルシャフトにはカーボンシャフトとスチールシャフトが用意されているため、幅広い層のプレーヤーに対応できる作りとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:アイアン

このページの先頭へ