ペーパーホルダーに魅力あふれるアイアン製を使う

トイレは特別な空間です。
あまり広すぎない空間に1人でゆっくりと過ごすことに幸福感や安らぎなどを感じ、音楽を聞いたり読書をする人もいます。
普段そんなに意識する空間ではないという方は、小物やインテリアをひとつ加えるだけでもリラックスが可能な空間に簡単にイメージを変える事ができるので、ちょっとしたアレンジで気分を変えたいときにお勧めなのが、ペーパーホルダーを取り変えることです。

リラックス空間に変えてくれるアイテムとしては、独特の存在感でアクセントを与えてくれるアイアンのペーパーホルダーです。

トイレを格調高い空間に変えてくれたり、重量感のあるデザインでは高級感なども感じられ、優美な曲線のデザインや独特の光沢などはレトロ感も演出され、トイレの雰囲気をヨーロピアン調などのリラックスするための優しい空間に変えてくれたりもします。

アイアン製のペーパーホルダーはその材質から、様々な形に作り上げる事ができるので、アジアン調な空間に変えるなどの自分の趣味にあった演出をすることも可能です。

またオシャレなインテリアとして、トイレ以外のところに飾り楽しむ事もできますし、丈夫なつくりでメッキなどの加工により錆の心配もないため多用途の利用も可能です。

アイアンの優美な曲線や独特の光沢に魅入られ、趣味としてペーパホルダーのコレクターをしている方がいるほど人気のアイテムで、海外で作られたものばかりではなく日本で作られている製品も人気となっています。
日本では昔から鍛鉄の技術に優れており、職人が作り出す日本独特の味わいが人気となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:アイアン

このページの先頭へ