ミズノのMPアイアンは高品質の代名詞です

ミズノ製のMPアイアンと言えば、高品質のゴルフクラブとしてプロやハイアマチュアからの評価が高いことで知られています。
国内、国外の多くのプロゴルファーが実戦で使用し、その経験からフィードバックされたクラブ作りによって年月を追うごとにさらに洗練されたアイアンへと進化しました。
ヘッドの形状には数タイプのモデルがラインナップされています。

マッスルバックやキャビティ、複合素材の組み合わせなどでコントロール性能を高め、マイルドな打感が重視された設計となっています。
そして、飛距離を求めたいゴルファーにとってもラージサイズヘッドやストロングヘッドのモデルのラインナップによってマイルドな打感ながらもロングディスタンスが実現されています。

ヘッドのデザインは好みの分かれるところではありますが、MPシリーズはアクのないシンプルなデザインで万人受けする顔つきです。
トッププロの監修によるクラブ設計は、ボールを前にしてアドレスをとった時の安心感をもたらしてくれます。

さらにメーカー対応のカスタムチューンにも可能で、体格や球筋に応じてライ角変更のオーダーが可能です。
また、ヘッドによってシャフトが厳選されているのも特徴の一つです。

スチール製シャフトや軽量スチール製シャフト、カーボンシャフトなどヘッドとのバランスに合わせたシャフトがセレクトされており、プレーヤーは自分の技量や体力、打感、振りぬき感などからベストのシャフトをチョイスできるようになっています。
そして高品質アイアンの頂として国内生産のこだわりが見られるのがミズノのMPシリーズです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:アイアン

このページの先頭へ