ゴルフウェアのパンツの選び方

ゴルフは格調高いスポーツであることから、ラフな格好でのラウンドができないコースが多いのはもちろんのこと、様々なドレスコードが設定されていることがほとんどです。
一般的に男性に関して言われる場合が多いですが、上着の着用やシャツはズボンの上から出さないといったルールが基本的なものとなっており、厳しいところになると、ハーフパンツの場合にはハイソックスの着用を求められるところもあります。

また、迷彩柄や極彩色など派手なボトムスの着用が断られるケースがあるため、パンツ選びにも注意が必要です。

ゴルフウェアというと、スポーツ用品メーカーや高級ブランドなどで用意されているイメージを持つ人も多いと思いますが、最近では大手のファストファッション販売店でもウェアの販売を始めているので、手頃な値段で手に入れることができます。

ゴルフウェアの中でもパンツを選ぶ場合のポイントは、ゴルフのラウンドだけでなく、タウンウェアとして休日などに活用できるものを選ぶという点です。

休日の度にゴルフに行くというラウンドの頻度が高い人は例外ですが、そうでない人にとってはゴルフだけで利用するのはもったいないので、このような点に気を付けて選ぶようにしましょう。

そして、ストレッチ性や速乾性のあるような機能性に優れたものも、動きやすさや自然を相手にするゴルフに関しては重要です。

機能性とデザインを両立したパンツを選ぶことによって、より肉体的にも精神的にも充実してラウンドを可能にしてくれるので、自分に合ったものを選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフウェア

このページの先頭へ