普段使いのポロシャツをゴルフウェアで着こなす

一昔前までゴルフは「オジサン」達が好むスポーツというイメージが強かったのですが、現在では日本人の若いプロゴルファーの活躍で、若い年齢層にも女性にも人気が高まり、また、人気ゴルファーを目指して英才教育を受ける子供も大勢いる程です。
沢山の方がラウンドに出てゴルフ仲間と技を競い合ったり、コミュニケーションの時間を楽しんだりしますが、その時気になるのがゴルフウェアかも知れません。

プロツアーの様子やゴルフ雑誌を見ても昔とはファッション性が格段に上がっていますので、いざ自分がラウンドに挑む時に一体どの位お洒落していけば良いのか、特に初心者は悩む所でしょう。

ゴルフは紳士のスポーツという事で厳密なドレスコードがあると思われがちですが、基本的にはトップスは襟付きかロングネックで、ボトムスはデニム・スエット・カーゴパンツ以外のパンツかスカートで必ずベルト着用という程度のものです。

トップスに関して言えば、プロゴルファー着用モデルのポロシャツを買い求めて格好良くきめるのも素敵ですが、襟付きでノースリーブでなければ良いので、普段使いのポロシャツでも全く構わないという事になります。

今ではカラフルでお洒落なデザインのものが安価で簡単に見つけられますので、ゴルフ用品専門店でなくても、普段買い物をする衣料品店で人の目を引く様なお洒落なポロシャツを探し当てられるかも知れません。

同伴競技者が目上の人であるかどうかといった事や、或いは季節等を考慮して、TPOをわきまえていれば問題はないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフウェア

このページの先頭へ