女性のゴルフウェアを購入する際のポイント

ゴルフと聞くと、男性のスポーツであるとか、会社の付き合いでのゴルフ接待などを思い浮かべる人も少なくないようですが、近年では若い女性にも人気が出ており、OLが好むブランドからもゴルフウェアが発売されています。
人気を裏付けるように、レディースゴルフウェアの通信販売サイトもあり、可愛いウェアが沢山販売されています。
ゴルフは紳士・淑女のスポーツであるため、どのゴルフ場でも一般的にNGである服装があり、各ゴルフ場によって様々な服装の制限があるので確認が必要です。

一般的な条件として、ジーンズ不可、サンダル・ヒール・スニーカー不可、Tシャツ不可、襟付きの洋服にジャケット持参、ゴルフ専用シューズ持参、白の靴下などがあります。

基本的に女性であれば、襟付きのポロシャツに下はスカートかロングパンツで、スカートだとプレーに集中できないことから、近年では動きやすくデザイン性の高いキュロットスカートを選ぶ人が多いようです。

洋服ブランドでの購入の場合は、可愛くてデザイン性も機能性も抜群のものが多いですが値段が高い傾向があります。

インターネット通販での購入の場合、ノーブランドから人気ブランドまでが安価で手に入れることができますが、実際手にしてみて失敗したということもあるので気を付けましょう。

スポーツ用品店で購入する場合は、今流行のウェア情報や全身コーディネートのアドバイスなどをもらえ、客観的にもみることができるので便利です。

レディースのウェアはバリエーションが豊富でお洒落なファッションを楽しむことができますが、自分のレベルに合わせた動きやすく季節に合ったものを選ぶのが良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフウェア

このページの先頭へ