近年人気のゴルフウェアは、高機能のアンダーウェアです

ゴルフウェアはポロシャツにスラックスが定番ウェアです。
動きやすい服装ながらも紳士としての振る舞いを欠かすことはできませんので襟付きのシャツを着たり、短パンや草履、スリッパなどでコースへの入場やプレーをすることは控えなければいけません。
ただ、おしゃれにウェアを着こなすことも重要です。

ゴルフの楽しみ方にはとにかくスコアアップを目指すという考え方もありますが、競技としてゴルフを行うのではなく趣味としてのゴルフであれば、その日の気分によってウェアをコーディネイトすることでゴルフをさらに楽しむことができます。

以前はゴルフ情報誌といえばゴルフのスイングのアドバイスやトラブルからの脱出方法、スランプに陥った時の解決法などをプロゴルファーの写真とともに解説文が記載されているものがほとんどでした。

しかし最近はスイングやプレーへの戦略的なものは一切なく、紙面を飾るのはプロゴルファーではなく、モデルが最新のゴルフウェアや人気のウェアを着用してゴルフグッズやウェアなどの紹介をするゴルフ関連雑誌が発刊されており、ゴルフの楽しみ方が広がっている状況です。

その中で近年人気のゴルフウェアと言えばアンダーウェアがあります。
約10年前にあるスポーツウェアのメーカーが高機能のアンダーウェアを発表してから瞬く間にさまざまなスポーツの分野で広がっていって今では夏でも長袖も着用することが当たり前になっています。

特にゴルフのように常に屋外に身をさらすスポーツでは高機能アンダーウェアの役割は非常に高くプロもアマチュアも多くの人が着用してプレーをしています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフウェア

このページの先頭へ