ワンピースに注目。女性ゴルファーに人気の最新ゴルフウェア事情。

国内外を問わず、ファッションセンスの光る女子プロゴルファーが増えています。
ウェアやヘアスタイル、メークをはじめ、ネイルまでお洒落に決めたプロゴルファーの影響で、ゴルフを楽しむ一般女性の間でも、ファッションへの意識が高まっています。

最近は、ゴルフを楽しむ女性のためのファッション誌や女性向けのゴルフファッション通販サイトも登場し、華やかな装いでコースを巡る女性たちが急増中です。

従来のゴルフウェアは、上はポロシャツ、下はキュロットやミニスカートというセパレートスタイルが主流でしたが、最近はワンピースやチュニックの人気が高まっています。

これらは街ナカでも普通に着られるデザインですので、ゴルフを楽しんだ後は、そのまま繁華街のレストランやカフェに繰り出せるのも人気の一つです。

ゴルフだからと特別な意識をしない、若い女性たちに受けています。
この夏に人気のワンピースは、生地にUV加工や消臭加工をしたもので、ラウンド中の強い日差しによる日焼けや、汗臭さを嫌う女性たちに支持されています。

また猛暑の影響で、吸水・速乾加工のものも売れています。
ワンピースの柄ではボーダー人気が高く、極太から細めのものまで、年齢層を問わず愛用されています。

色は、黒やブルー、水色などの落ち着いたカラーが人気で、他には、無地の2色使いでウエスト切り替えによってポロとスカートに見せるデザインや、ブラウジングで女性らしさを演出するデザインも人気です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフウェア

このページの先頭へ