海外でのプレーにはゴルフパックがお勧め

手軽に海外でのゴルフを楽しむならば、旅行代理店で用意されているゴルフパックツアーを利用すると良いでしょう。
最近は観光だけでなくゴルフを目的としたツアーが増えており、こうしたゴルフツアーパックは割安感があり、コースの選択やレッスン付きといったオプションが充実している代理店も多く、海外ゴルフに幅広い選択肢が増えました。
フライトと宿泊、ゴルフがセットになったツアーパックですと、初めて海外ゴルフを体験する人や、英語や海外旅行が苦手な人でも、国内でのゴルフの様に気軽に手配出来ます。

ハワイ、グアムやサイパンといったリゾート地には、Tシャツの様なラフな服装でもプレーが可能なコースも多数存在し、ツアー数も多く予約を取り易いのが特徴です。

また、フライトの時間が短く時差の少ないアジア諸国でのゴルフも、気軽に足を延ばせるので近年注目されてきています。

価格も比較的安く、タイのプーケットや韓国の済州島などではリゾート気分が味わえますし、日本と気候が逆になる南半球のゴルフ場は11月から2月のオフシーズンに人気が集まります。

観光名所も多く、暖かで爽やかな気候の下でリラックスしながらプレーを満喫出来ます。

さらに、海外ゴルフの醍醐味として、メジャー大会で使用される世界の有名名門コースでのプレーを希望する人もおり、そういったパッケージツアーも用意されていますが、名門コースでのラウンドをオーダーメイドでプランニングを行う旅行会社もあるので、予算に合わせて計画を立ててはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ旅行

このページの先頭へ