ゴルフツアーでゴルフ旅行を楽しむ

国内のプロゴルフツアーは、男女共に年間数十試合行われています。
プロにはツアーを転戦するツアープロと、ツアーには出場せずに主にレッスンを行うレッスンプロがいます。
ツアーに出場する資格がある選手は、前年の賞金ランキングでシード権を得た人が主ですが、そのほかにも過去の実績によってシード権を得た選手です。

シード権には、ツアー通算25勝以上をあげた選手に与えられる永久シード権というものも存在しています。
ちなみに、国内の永久シード権を保有している選手はまだ数名ほどしかいません。

また、ツアーの中でも決められた数少ない試合で優勝をすると、5年間のシード権が与えられたり、決められた試合以外で優勝した選手には、2年間のシード権が与えられるなどの特権もあります。

また、年間に複数回優勝した選手にも、優勝した回数によって、複数年のシード権が与えられるなどの決まりが存在しています。
それだけプロゴルフツアーで優勝することは大変難しいということなのでしょう。

プロゴルファーの中には、未だに1勝もしていない選手が沢山います。
今我が国で注目されている有名な選手は近年、最年少でプロツアー10勝目をあげましたが、それはとても凄いことなのです。
ゴルフ界の偉業を成し遂げたといっても過言ではありません。

今後も益々活躍してくれることを多くの人が望んでいますし、海外のメジャー大会でも優勝することを期待されています。
なによりゴルフは寿命が長いスポーツで、年を取ってもシニアツアーなどで活躍することができます。

このように、ゴルファーは有名無名を問わず、年間のゴルフツアーを全力で戦い抜き、翌年のシード権獲得に向けてプレーをしているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ旅行

このページの先頭へ