GDOはゴルファーに有益なサービスを提供しているポータルサイトです

GDOは、日本最大級のゴルフポータルサイトとして2000年の5月に創業しました。
2012年7月現在の会員数は203万人で、1,873コースものゴルフ場を予約出来るようになっており、「ゴルフで世界をつなぐ」というミッションを掲げ、日々サービスの充実が図られています。
サービスとして最初に挙げられるのは、2,000円以上の注文で送料無料となるゴルフクラブから、各種の小物、新品からアウトレット、中古まで取り扱っているゴルフショップです。

セールなども随時行っており、レビューも掲載されています。

メインコンテンツとも呼べる存在は、日本国内のゴルフ場はもちろんのこと、ハワイやグアム、サイパンといった海外のリゾート地のゴルフ場も予約可能なゴルフ場予約で、ゴルフ場ごとに、予約情報の他、施設などの情報が掲載されコースレイアウトまで網羅しているので、ラウンドする前から攻略を考えることが出来ます。

また、利用者による5つ星満点の評価や、合わせて行った人にしか分からないレビューが掲載されているので、ゴルフ場選びの参考になるでしょう。

その他のコンテンツにはゴルフ関連のニュースがあり、ツアーの速報やコラム、選手の情報はプロフィールだけでなく、クラブセッティングやスイング分析まで知ることが出来ます。

ゴルフ仲間を探したり、日記を書いたり、サークル参加なども出来るGDOコミュニティーは、ゴルフを中心にしたSNSといった役割を果たしており、まだ知らない仲間との交流も可能です。

このように、GDOは幅広いコンテンツを用意しているので、ゴルファーにとって便利なサービスが揃ったサイトと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフサイト

このページの先頭へ