スマホでも楽天GORAはゴルフに役立ちます

楽天株式会社は、およそ8,200万人のグループ会員に対して、ネットショッピングをはじめとしたインターネット総合サービスを提供する企業です。
日本国内最大級のインターネットショッピングモールである楽天市場や、総合旅行サイトの楽天トラベルの他、ECサイトの運営を行っています。
また、2003年にはアラン株式会社からゴルフ場予約サービスのGORAを営業譲渡した楽天GORAがあります。

スマートフォンの普及に伴ってゴルフ予約サイトの無料アプリをリリースしており、パソコンと同様にコースの検索や予約が可能です。

基本的にWEBと連動しているので、同じアカウントを使ってどちらでも使用できるポイントを貯めたり、予約した履歴を残す事も可能で、手軽さや操作性を考えると今後のコースの検索や予約はスマホで行うプレーヤーは更に増えるのではないでしょうか。

スマホアプリの最大の利点は、自分の使い勝手に合わせて検索項目のレイアウトが可能で、条件の追加や削除機能を持つので自分専用にカスタマイズ出来るところにあります。

加えて、気に入ったプランを保存して後からまとめて比較出来、じっくり吟味してコースを選べるので、画面の小さいスマホには嬉しい機能です。
更に、スマホの便利な操作は予約だけに留まらず、ラウンドに出ても活躍します。

これまで手書きが当たり前だったスコアカードもスマホに登録し、スコア管理はもちろんの事、詳細や分析能力も付いているので次回の傾向と対策が練られます。

また、新たにラウンド感覚で楽しめるフォトギャラリー機能も追加されてますます充実しているので、スマートフォンを利用の方は是非ダウンロードしてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフサイト

このページの先頭へ