楽天ゴルフからの予約はいいことづくめです

楽天ゴルフは、パソコンを使ってインターネット上で簡単にゴルフ場のラウンドの予約ができる便利なウェブサイトです。
日本全国にあるゴルフ場を検索することはもちろん、細かいコースレイアウトや、実際にラウンドしたプレーヤーの口コミを見ることもできます。

予約の仕方としては、ゴルフ場の名前を入力して選ぶことも可能ですが、プレー費の上限や2バック保証、カートの有り無しなど、条件を指定しての検索ができる点がとても便利です。

特に口コミ情報は非常に有用で、コースレイアウトの写真だけではわからないような風の向きや強弱などをアドバイスしてくれるものや、食事やお風呂に関するコメントがあるなど、そこのゴルフ場のイメージを想像するのを助けてくれます。

また、楽天ゴルフから予約することでショッピングやプレー費にも使えるポイントがついたり、会員登録をすることでプレー費の無料券や優待券が手に入るチャンスも存在します。

そして、楽天ゴルフを介してプレーをしたことのあるゴルフ場は、サイトから優待価格でラウンドができる案内がメールで送られてくることもあります。
インターネットでコースが予約できる一番の利点は、時間の融通性です。

電話で直接ゴルフ場にラウンドの予約を入れる場合は朝から夕方までに限られてしまいますが、インターネットを使うと24時間いつでも予約を受け付けてくれますので、ラウンドをしたいと思った時にすぐにパソコンで予約ができるのです。
最近はスマートフォンのサイトもできて、ますます使いやすくなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフサイト

このページの先頭へ