大きいサイズのゴルフシューズを扱う通販サイトの利用

靴のサイズに関しては、普段利用している靴に限って考えてみても、一般的とされているサイズより大きい場合にはなかなか置いてあるところが見つからなかったり、商品選びができなくて困っている人は多いでしょう。
ゴルフシューズといった専用のシューズの場合には特にこうした傾向が強く、プレイの質にも関わってくるので、自分の納得できる商品を選びましょう。

そこで紹介したいのが大きいサイズのゴルフシューズを扱っているお店で、株式会社ナガオが運営する「big-b」では、33cmまでのサイズに対応した各社のシューズを販売しており、購入前のサイズの問い合わせや、購入後の返品交換にも応じているので安心です。

ゴルフダイジェストオンラインのゴルフショップでは30cmまでのシューズをラインナップしており、逆に小さいサイズのコーナーも用意しているので、サイズによる悩みに応えているショップとなっています。

こうした通販サイトの利用以外に、店舗で実際に選ぶ場合のポイントとしては、一般的な靴の試着と同じくできれば起きてからしばらく経った午後以降に試着し、ピッタリではなく少し大きめを選ぶことが重要です。

また、細身にできていて足幅が狭いタイプの靴だと長距離を歩くゴルフには適さないので、足幅に余裕があり、つま先などが当たるものは避けましょう。

大きなサイズのゴルフシューズを探す時に試着のできない通販サイトの場合は返品交換ができるところを選んで、サイズが合わなくて損をすることが無いように注意して下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフシューズ

このページの先頭へ