ゴルフシューズの選び方と格安で入手する提案

ラウンドを回る際にゴルフ専用のシューズを履く理由は、ショット時に足場を安定させる為だけではなく、ゴルフで一番重要だと言われている足の疲労を軽減し、足の蹴りの力をロスなく効率的にクラブに伝える為でもあります。
ゴルフプレーでは、ショットが安定しなければ方向がバラバラになってしまうので、上達を考える上ではただ単に足に合っていれば良いと言う訳ではなく、機能面も考えた選び方をしなければなりません。

しかし、多くの一般ゴルファーは靴の重要性をあまり考えずに選んでいる傾向があります。

ゴルフシューズは、大手ブランドメーカーの製品から機能やスパイクの有無、カラーやデザイン、値段など様々な製品が販売されているので、どれを選んで良いか分からないというゴルファーは多いのではないでしょうか。

シューズは高ければ良いという物ではありませんが、格安のスパイクの中には本番で滑ってしまい使い物にならない場合もあるので、安いからと言って簡単に手を出すのも良くありません。

自分に合ったシューズを選ぶには、やはり実際にショップへ行き、それぞれを履き比べる事が一番です。

選び方のポイントとしては、アッパーにしっかりとした強度があり、甲をサポートして足幅に合う物、シューズの中で足の遊びが少なく防水性に優れた物が良いとされています。

インターネットの場合は路面店より格安で販売されているケースも少なくないので、自分に合う一足が見つかれば、同じタイプの製品をオンラインショッピング探せばより安値で手に入れる事も可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフシューズ

このページの先頭へ