プーマのゴルフシューズで楽々ラウンド

石川遼・宮里藍・片山晋呉など多くの人気プロゴルファーの活躍で、現在は男女問わず幅広い年齢層から人気を集めているゴルフですが、息を切らして走る事や体を使って格闘する事がなく、至って穏やかなスポーツという印象を持つ方は多いでしょう。
しかし、ゴルフ場の広大な土地を思い浮かべれば想像が付くかも知れませんが、ラウンドすると歩く距離はたった1ラウンドでもおよそ10Kmにも及びます。

それをフルラウンド回るとなると相当な距離になり、プレー中も足が疲労しますので、ゴルフシューズ選びは大変重要です。
沢山のブランドがありますので迷ってしまいますが、お勧めの一つにプーマがあります。

このブランドはサッカー用のスパイクシューズメーカーとして1920年代からの古い歴史を誇っていますが、それまで培ってきたスパイクシューズの技術と、プーマの持つストリートファッションの磨かれた高いセンスをゴルフシューズに融合させて誕生した新しいゴルフブランドで、独自のスパイクであるSMART QUILLは、芝をしっかりと掴みながらも詰まり難いので、プレー中の不快感をぐんと抑えられます。

また、ソールにねじれが無くグリップ感が大きいスパイクなので、スウィングする時も軸がスウィング方向に流れるのを防いでくれるため安定感が抜群です。

更にプーマの特徴として、色使いが他のゴルフシューズとは違い非常にユニークでお洒落度が群を抜いています。

18ホール歩き抜いても疲れ知らずで、しかもスタイリッシュなデザインであれば、新しいブランドといえども試したくならずにはいられないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフシューズ

このページの先頭へ