快適なゴルフのお供、オーダーメイドのゴルフシューズ

ゴルフのように立ちっぱなしの姿勢で長時間プレイすることは足にそれなりの負担がかかってきます。
オーダーメイドのゴルフシューズならば自分の足にフィットして疲れにくく歩くにも快適で、ぴったりと合う靴は既製品には少なくオーダーメイドならではの心地よさと安定感、長時間のゴルフプレイにも最高です。

有名プロも愛用しているというシューズもオーダーメイドが多く、スコアメイクにも関係してくるので、やはり人気があるようです。
値段は既製品に比べたしかに高いとは思いますが足のサイズだけでなく、高さや大きさ広さなども測定してそれを基に作り上げているものなので納得と満足はできると思います。

そして足を疲れさせないシューズを履かないと、後半球の飛びに差が出てくる事でも大きな違いがあります。
そしてショットの安定感も大事です。

ゴルフクラブにお金をかけて性能の良いもので伸ばそうと考えている人にはまず既製品ではなく、自分のサイズに合ったゴルフのシューズを履くようにすると良いでしょう。

足の幅も細かく測定できるので大きな足の人にもお勧めで、大きな足にコンプレックスがある人でも、普通のお店では自分に合うゴルフ用のシューズが見つからない人でもオーダーで作ってもらえば快適なゴルフ用のシューズが手に入るのです。

色だけではなく、デザインなどもいろいろカスタムできるのでオシャレにゴルフをプレーすることが可能で、最近ではゴルフウェアもファッション性の高いものが増えてきているのでシューズにこだわってみるのも良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフシューズ

このページの先頭へ