ゴルフシューズの種類と価格について

長い長いゴルフコースを歩くスポーツであるゴルフにとって、ゴルフシューズは大事なアイテムです。
足にあったシューズを選ぶことはもちろんのこと、スイングの際に邪魔ならない、むしろ好影響を与えるような良いシューズを選びたいものです。

良い物はそれなりの値段がしますが、それでも安い物で妥協してはいけません。
最近は、グリーンへの配慮などからスパイクレスが主流となっており、フルスイングしたとき、しっかりと足元がしていなければ、パワーがボールに伝わらないだけではなく、正確にボールを捉えることができません。

足元がしっかりと芝をグリップしてこそ、正確なショットが可能となります。
そうしたシューズが今、求められています。

足に馴染むように革でできているものが多く、柔軟なソール設計で、より歩きやすく心地良いプレーができるような靴が人気で、完全にゴルフ用、と見た目で分かるものですので、日常で履くことは無理ですが、そういったものが嫌いな人用のものも存在しています。

あまり気張ることなく、気軽にゴルフを楽しみたい方には、スニーカータイプもあり、綺麗な靴紐とワンポイントのアクセントなど、以前とは異なったファッション性のある商品も数多くあります。
ゴルフコースや練習場への行き帰りなどにもお洒落に履きこなせるスニーカータイプもお勧めです。

値段は、オープン価格なことが多いので、なんともいえませんが、大体10000円弱から20000円くらいまで出せば、十分に良い物を買うことができるでしょう。
自分に合った良いシューズを見つけましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフシューズ

このページの先頭へ