ツーサムのゴルフ予約について

通常ゴルフ場では3人か4人ひと組でラウンドしますが、2人ひと組でラウンドする事をツーサムと言います。
以前は海外などでしか楽しめませんでしたが、近年は集客を目的として、ほとんどのコースで2人からゴルフ予約が可能になっており、これはゴルファーにとっても喜ばしい事と言えるでしょう。
ペアゴルファーというと若いカップルの姿が目立ちますが、団塊の世代が大量に定年退職を迎えた背景もあり、最近では夫婦でのラウンドも増加傾向で、夫婦限定といったプランも出ています。

他にも、仲の良い女性2人組やゴルフが大好きな男性ペア、親子など、カップルや夫婦に限らず、気軽に出かけられる2人ひと組のゴルフスタイルが増えています。

また、初心者同士がフォーサムでコースに出ると時間が掛かり、他のゴルファーの迷惑になる事もあるので、2人でプレイするという選択肢はお勧めです。

ところで、2人で行くゴルフ予約をする際に気を付けたいのは、ツーサム可の場合は2人でプレイしても差し支えありませんが、必ず2人でゴルフが出来る事を保障したものではないという事で、当日の組み合わせによっては他のプレイヤーと一緒にラウンドに出る可能性もあります。

しかし、他者と混同せずにラウンド出来るツーサム保証のゴルフ場もあるので、知らない人と一緒にプレイする事に抵抗のある方は保証している所を予約しましょう。

また、ツーサム専用のゴルフ場もあり、この様な施設であれば誰にも気兼ねなく存分にゴルフが楽しめます。

フォーサムと変わらない料金で予約出来るゴルフ場も増加しているので、是非利用してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ予約

このページの先頭へ