格安でゴルフをするには平日の予約が一番。

基本的に平日は料金が安いので、格安でゴルフをプレーするには土日祝日を避けるのが賢明です。
ゴルフ場の会員権を持つことがステータスではなくなった現在、ゴルフも価格破壊の波に押し寄せられ非常に敷居が低くなり、始めるにあたっての覚悟が少なくて済むようになりました。

まず予約方法として一般的なのは電話かインターネットですが、とりわけインターネットで注文するとさらにお得なサービスが受けられます。
平日と土日祝日の金額の差は、一般的に30パーセントから50パーセントくらいあり、またゴルフ場によっては平日料金からさらに安くしてくれるサービスもあります。

それは組数限定の商品などで、1日5組だけの特別料金の紹介などがそれにあたります。
しかし、このようなサービスは大変人気があるのですぐに売り切れてしまいます。

こまめにサイトにアクセスして情報をチェックするといった努力が必要になりますが、格安でゴルフを楽しむためにもこうした手間を惜しみたくないものです。

しかし、安いというだけで判断してはいけないところもあるので、大変注意が必要です。
昼食がつかなかったり、時間帯の指定をされてしまうなど、結果として予定に無理がかかる場合や、追加料金を支払わなければならない事態が発生することもあります。

そうならないためにも、利用上の規約と注意点をしっかり確認することが重要です。
また、価格を抑える別の方法がもあります。

それは、ひと月以上前に予約を確定させるというプランです。
このような様々なプランを活用すれば、格安な値段でゴルフを楽しむことが出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ予約

このページの先頭へ