タイトリストはどんなメーカー?

タイトリストはゴルフ用品全般を取り扱っているブランドで、アメリカを拠点としてさまざまな国に展開しています。
このブランドの中ではゴルフボールが有名ですが、それ以外にも多くのゴルファーを魅了してやまないゴルフ用品がたくさんあります。
さまざまなデータを解析し、高い技術力によって作られているおり、デザイン面でも優れたものがたくさんあるのです。

実はこのブランドが持つ代表的な特徴として、初心者にそれほど優しくないというものがあります。
初心者向けのクラブを発売しているメーカーはたくさんありますが、ここは中級~上級者向けのものばかりです。

そのため、はじめて使うクラブとしてはあまりおすすめできません。
しかしある程度の腕前を身につけてからだと、これほど良いものはないと思えるくらいに素晴らしいものがたくさんあります。

また海外ブランドでありながら、日本人向けの商品が多いのも特徴の1つです。
中には完全に日本人向けのものとして作られたものもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

実際にどれほどのものなのか試打してみれば、とても馴染みやすいものだと実感できることでしょう。
ある程度の腕前が必要になるものの、こういう特徴からとても人気があるのです。

良いものを使いこなすためにはある程度の腕前が必要ですが、道具にこだわることも上達への第一歩です。

自分に適したものが見つかった時は、びっくりするくらいスコアが伸びることがあるので、ぜひ試してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ