プーマのゴルフ参入について

プーマといえばサッカーのイメージが強いのですが、今では色々なスポーツに参入しています。
その中の1つにゴルフがあるのですが、まだまだこれから伸びていくことを含めて、さすがと思えるくらいの成長を見せています。
参入してからの歴史は他のブランドに比べて劣りますが、これまでに蓄積されてきたノウハウがそれを覆しているのです。

それまでのにはなかった、新鮮なデザインを呼び込むことに成功しました。
シューズからはじまり、ウェアやバッグなどのデザインもカジュアルでカラーバリエーションが豊富なものが大人気です。

クラブなどは扱っていないため、あくまでもそれ以外のアイテム中心ですが、今後どのような展開をしていくのかが気になるところです。
デザインで優れているものは、それだけでも一定の人気を得られます。

しかし、そこで終わることはありませんでした。
これまでに開発してきた商品から得た技術を応用して、快適にプレイできるような機能性に優れたアイテムが多数あります。

見た目だけではなく実用性にも優れているからこそ、現在の急成長に繋がっているということです。
これまで時代遅れ感が強くあったこの業界に、新しい風を呼びこめたのは大きな功績です。

どちらかというとある程度以上の年齢向けというイメージがあったのですが、このブランドが参入することで大きく変わったのです。

もちろん、すべてに影響を与えるというほどではありませんが、それでもそのきっかけとなったのは確かです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ