プロギアってどんなメーカー?

プロギアの由来は、プロフェッショナル・ギアです。
これはすぐに想像できる人がいると思いますが、ゴルフ業界初のアマチュア向けクラブを作った会社ということは、知らない人がほとんどです。
もちろんプロ向けのクラブもありますが、誰でも使えるクラブが特徴なのです。
現在も発売されているクラブは、アマチュアの人ほど使い心地が良いと感じるものが多いので、とてもおすすめです。

コンセプトは色々な層にゴルフを楽しんでもらいたいというもので、「ゴルフに上も下もない。ハッピーか、そうじゃないかだ。」という広告での宣伝文句が使われていました。

上達したいという気持ちも重要ですが、何よりもまず楽しめることこそが、ゴルフを永く続けていくために必要な気持ちなのです。
これまでにさまざまなクラブが作られており、女性向けゴルフクラブにも力を入れています。

初中級者の女性ゴルファーでも思い切り楽しめるように作られているので、ゴルフが趣味だという女性はぜひ使ってみてください。

軽くて柔らかいシャフトは、ひじや手首に負担をかけることなく、またそれらの使い方が苦手な人でも満足できるショットを実現してくれます。

ゴルフをはじめてみたけど、なかなかうまくいかない。伸び悩みを感じて面白くないと感じている人は、ぜひここのゴルフクラブを使ってみてください。

きっとゴルフに対する考え方が変わるはずです。
練習することが一番大切ですが、道具にこだわるだけでも大きく違いを感じられることもあるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ