ゴルフ上達のコツは何でしょうか?

ゴルフ上達のコツは何か。
これはなかなか難しい質問です。
まず自分ができることとできないことが分からなければ、何をすれば良いのかが分かりません。
もしもそれが分かっているのなら、自分にあったスタイルを身につけるのがポイントです。

完璧とは言えなくても基本がある程度身についているなら、その次の段階へ進む時です。
自分が何をできるのかを知るためには、自分がどうなのかを知らなければいけません。

体つきはどうなのか、スイングの種類は何が良いのか、筋力はどれくらいあるのか、どんな攻め方(攻略)が性に合っているのか。
これらのことをまとめていけば、そこから次は何をしていけば良いのかが見えてくるはずです。

次に何をやれるようになりたいのか、これを知らなければいけません。
飛距離を伸ばしたい、スピンをかけられるようにしたい、コントロールを良くしたい。

これらのうちどれを選んでも練習法は変わってきます。
長所を伸ばすのが性に合っている人もいれば、欠点を潰していく方が性に合っている人もいるので、基本方針を決めてください。

自分に合ったスタイルをみにつけられるだけで、これまで感じていた壁を越えられるようになるはずです。
考え方だけ見ると、それほど難しいものではありません。

しかし、それをしっかり実行できるかどうかが難しいのです。

具体的な方法は簡単に見つけられますが、その中から何が自分に合っているのかを決めるのは自分自身なので頑張りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ