ゴルフの上達法について

ゴルフの上達法は何だろう。
そう考えている人は、たくさんいるはずです。
これからはじめようと思っている人、現在も練習をしているけど壁にぶつかっている人。
こうすればうまくなれる方法があるなら、頼りたくなる気持ちは分かります。

しかし、あまり都合の良い方法はないことを自覚してください。
正しい道はありますが、近道と呼べるような方法はないのです。

まず重要なのは、基礎をしっかり身につけることです。
それくらいなら問題ないと言っている人も多くいますが、そういう人ほど見落としていることがあるので注意して下さい。

もしもうまくいかないと思ったら、初心に戻って練習することが大事です。
何の面白みもない答えかもしれませんが、それだけでも壁を越えられる人が多いのです。

ある程度できるようになったけど、なかなかうまくいかない。
そう考えている人はレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

こうすればうまくいくという方法が分からないなら、それを熟知している人にアドバイスを受けるのが一番です。
こういうコースではこれを狙えば良い、こういう球はこういう打ち方をすれば良いという答えは、探せば簡単に見つけることができます。

しかし自身を客観的に見て、何が不足しているのかを教えてくれる人は、それとは別な問題です。
うまくなるための方法には色々なものがあり、その人は何ができていないのかによって答えが変わります。

ある人が行き詰まっている時の解決方法が、他の人にも有効とは限りません。

だからこそ自分にできることは何でもやってみて、それでもうまくいかなければアドバイスを受けるのが一番ということです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ