ゴルフは練習場で練習しましょう!

いち早く上達したいなら、ゴルフの練習場を活用する方法がおすすめです。
フォームの調整なら自宅や庭でもできますし、パッティングも道具を用意すればできなくありません。
しかしもっと身体を動かさなければ、なかなか身体に染みこんでくれません。
思い切り身体を動かせれば気分転換にもなりますし、そうすることで得られるものはたくさんあります。

そのためにも、定期的に利用すると良いでしょう。
実際に探してみると色々なタイプの場所があり、その中でも代表的なのはいわゆる打ちっぱなしと呼ばれているものです。

これはボールを打つための場所が用意されていて、そこからフェンスやネットに対して打っていくというものです。
単純にストレス解消にもなりますし、自身のフォームをチェックすることにも使えます。

ちなみにボールの回収はしなくても良いので「打ちっぱなし」ということです。
ちょっと変わった場所として、スクリーンを使って室内でできるものがあります。

身体を動かすゲーム感覚で楽しむことができるので、とてもおすすめです。
こういう機械が置いてあるところはバーが多いので、食事やお酒なども用意されているので快適です。

訓練を積み重ねていけば結果は出せますが、どんなことをしていくのかによって、結果が出るまでの時間も全然違います。
身体を思い切り動かせば、そこから色々と発見できることもあるので意識してみてください。

このようなことの積み重ねこそが、上達への近道です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ