ゴルフレッスンは初心者でも安心

ゴルフレッスンを受けるのは、ある程度の技術があってからという考え方もありますが、そんなことはありません。
確かにそういう人を対象にしたものもありますが、ゴルフレッスンは初心者向けのものもたくさんあるのです。
こんなこともできないのかと言われるのではないかと心配している人もいるようですが、安心してください。
ゴルフレッスンには、大きく分けて2つの種類があります。

完全な初心者向けのものと、壁にぶつかってしまった中級者向けのものです。

種類といってもどちらか片方のみにしか対応してくれないという意味ではなく、そういうコースに分かれているものなので、とりあえず対応してもらえるのか相談してみると良いでしょう。

ある程度の技術が身についてからの方が良いのではと思う方もいますが、それは違います。
むしろ初心者からの方が、変な癖がつく前に一から学ぶことができるというメリットがあるのです。

そのため、これからゴルフはじめようと思っているなら、最初からスクールでレッスンを受けた方が良い結果になるかもしれません。
どのレベルまで頑張るのか、どんな楽しみ方をするのかによって、練習のやり方も変わってきます。

初心者だからといって卑屈になる必要はないので、積極的に活用していきましょう。
誰もが最初は下手なのですから、気にする必要はありません。

逆に知ったかぶりで自分が正しいと思っている方が問題なので、気をつけてください。
少しずつでも良いから前へ進めるように頑張りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ