ゴルフ場の検索の仕方について

ゴルフ場を探すときには、インターネットを利用して検索をしたほうがいいでしょう。
とくに大手の予約サイトなどならば、細かい情報まで知ることができるのでオススメです。
たとえば、「ゴルフダイジェストオンライン(GDO)」ならば、まずは地域を選択して、そこから希望する日程や曜日の選択などをします。

それだけでもいいのですが、さらに料金を何円から何円の間というように幅を持って指定することができるので、希望に沿った条件で絞り込むことができるのです。

同様に、「楽天GORA」でも細かい条件を設定して情報を見ていくことができます。
まずは、日時を選択して、土日や祝日を含むかどうかを選びます。
そこから料金の価格帯を入力することになります。

それだけでも全国から探すことができますが、さらにエリアを絞ったり、スタート時間を指定したり、連続枠を選択したりすることができるようになっているのです。

その週の平日に空きがあるところや、週末に空きがあるところなどをピックアックすることもできます。
ほかにも、全国にあるゴルフ場を名称から調べることができるサイトや、グーグルマップを利用して探すことができるサービスなどもあります。

とくにグーグルマップを利用すれば、周辺の地図を確認することができるので、車で行くルートを確認するのにも便利です。

また、総合情報系のサイトを参考にすれば、予約の仕方についてのガイドなども載っていますし、用語説明なども見ることができるので、初めての人はよく読んでおくのがいいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ