ゴルフアイアンの評価サイトについて

ゴルフアイアンの評価サイトというのは、総合的な人気ランキングによって掲載しているところや、その性能によって選んでいるところなどがあります。
とくに、飛距離を伸ばしたいといった人や、方向を安定させたいといった人、操作性についてこだわっている人など、様々なニーズに応えられるようなサイトを参考にするのがいいでしょう。
また、初心者向けのものを中心に紹介しているところもあるので、これからクラブの購入を考えている人は覗いてみるのがいいでしょう。

たとえば、遠くに飛ばすことを考えているならば、ダンロップのチタンヘッドを採用しているゼクシオシリーズなどがよく紹介されています。
思い切り振らなくても、芯でとらえることができればかなりの距離を出すことが可能です。

ほかにもヤマハのインプレスXや、ダイワのオノフ、ミズノJPX A25なども人気があります。

そのほかのメーカーならば、テーラーメイドのXRもありますし、初心者向けならばブリヂストンのX-BLADE701Gなどもいいでしょう。

また、安定性、操作性について高い評価を受けているのは、ダンロップのスリクソンZR-800やブリヂストンのX-BLADE、ヤマハのインプレスXシリーズなどです。

なかでも見た目のデザインや打感なども良いものが、幅広い層から支持を集めているようです。
初心者にも扱いやすいことで人気があるのは、ミズノJPX A25や、ダンロップのTheゼクシオなどです。

いずれにしても、いろいろなところを見てまわって、口コミなども参考にするのがいいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ