人気のゴルフシューズについて

ゴルフシューズというのは、その機能性もそうですが、ファッション性についても重要視されるようになってきました。
そのことで、いろいろなメーカーやブランドから個性的なデザインのものも販売されるようなっており、人気の高いものはシリーズ化されているのです。
ですから同じ名前のものでも、バージョンが違うと機能に差があったりすることもあるのです。

もちろん最新型のものから選ぶのもいいですし、メーカーなどを含めて自分に合うものを探すようにしましょう。
最近では、ダンロップやブリヂストン、アディダス、プーマといったメーカーのものが人気を集めています。

たとえば、ダンロップのゼクシオシリーズのGGS-X001などは、販売価格も1万円を切っているところが多いので、人気ランキングでも上位に来ているのです。

同様に、アディダスのPOWERBANDも高い評価を受けています。
世界ツアープロモーションモデルとなっているバージョン3.0は、どこのランキングでもトップ10に入っているのです。

ほかにも、プーマのセルストリームシリーズや、ブリヂストンのツアーステージシリーズなども支持を集めています。
ブリヂストンの特徴は、スポーツ科学の視点から設計を行っていることです。

とくにグリップ性能には定評があります。
また、世界的に愛用されているのがフットジョイのシューズです。

靴紐がないタイプなど、斬新なデザインでも注目を集めていますが、素材や機能についても毎回こだわりを持って新作を発表しているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ