ゴルフボールの比較サイトについて

ゴルフボールの購入で、どれにしようか迷っているという人は、インターネットの比較サイトなどを参考にしてみるのもいいでしょう。
雑誌の特集記事なども参考になりますが、口コミ情報などを読むことができるなどメリットも多いのです。
最近はカラーボールも人気がありますし、上級者向けのものから、初心者向けのものまで、いろいろな種類が出ています。

それらの性能や特性についてよく調べてから、購入するものを決めたいものです。

たとえば、飛距離重視かコントロール重視かという大きな違いがあります。
よく言われているのが、コントロール重視だとソフトな打感で、飛距離重視ならばハードな感触だと言うことです。

こういった点について注目して調べるときでも、口コミ情報で実際に使ってみた人の感想などを知ることができるのです。
また、グラフや数値を用いて比較をしているサイトもあるので、そういったところの情報を参考にするのもいいでしょう。

具体的な例をあげると、飛距離重視のタイプでは、タイトリストのグランゼ・プレミアムホワイトがスピンを抑えることができ、コントロールもしやすいとされています。

逆に、キャロウェイのTOUR AUTHENTICは、スピンがかけやすくてフィーリングもやわらかく、飛距離よりもコントロール性に優れていると言われています。

タイトリストのニューPROV1も、コントロール重視タイプですが、そのなかでも飛距離に配慮した作りになっており、扱いやすいタイプとして人気があるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ