ゴルフボールに印刷するサービスについて

ゴルフボールには、そのメーカーのロゴやネームがプリントされていますが、それを自分の好きなデザインで印刷してもらうこともできます。
たとえば、名前であったり、自分で書いたイラストなども可能です。
色もモノクロだけでなく、カラーでプリントすることができるので、自分だけのオリジナルデザインや世界に1つだけのものを作ることも可能だと言えるでしょう。

自前のプリンターで作ることは不可能なので、専門の業者に頼むことになりますが、値段はそれほど高いものではありません。
作成手順としては、まずどんなものを印刷するのかを考えます。

単純に名前を入れるだけでも、漢字にするのかローマ字にするのか、フォントはどうするのか、手書きのものにするのかといったように細かく決めていくことができます。

もちろん色も自分の好きなものが選べます。
また、イラストも、定型のものからオリジナルのもの、あるいは写真などもプリントすることができるのです。

なかには誕生日プレゼントのために用意をするといった人もいるのです。
そして、ゴルフボールの種類については、業者が用意した無地のものを使用するほか、持ち込みのものでもやってくれることがあります。

その場合は、地色の影響で仕上がりに違いが出てしまうこともありますが、白の無地ならば問題はないでしょう。
どちらかと言えば記念品的な意味合いの強いものなので、実際に使用するための機能性については期待しないようにしましょう。

メッセージなども入れることができるので、なにかのお祝いなどに利用してみるのもいいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ