ゴルフドライバーの比較サイトについて

ゴルフドライバーを選ぶ際には、インターネットの比較サイトを参考にしてみるのもいいでしょう。
ダンロップやブリヂストンといったメーカーから、タイトリスト、テーラーメイド、キャロウェイ、ヤマハ、ミズノ、ナイキといったメーカーまで紹介されています。
様々なクラブを比較しているので、自分が望んでいる仕様のものを探すのに役に立つはずです。

そして、構造、設計についても、いろいろな数値によって比べられているので、どのような特徴があるのかも把握しやすくなっているのです。
まずサイトでチェックしておきたいのは、ヘッドの素材や形状でしょう。

多くの場合、体積やロフト角、長さなどが掲載されているはずです。
それに加えてシャフトの特性なども載っているはずなので、どのような弾道で打ち出せるかなどをイメージしやすくなっています。

なかには口コミ情報や簡単な紹介文などが載っていることもあるので、そういったものを参考にするのもいいでしょう。
気になる1本があれば、実際に使っている人の口コミなどは目を通しておきましょう。

また、単純に飛距離を比べてランキング形式で紹介しているところや、価格をメインに紹介しているところなどもあります。

どのような選び方をするかは人それぞれなので、いろいろなサイトをみてまわるのがいいでしょう。

初心者の人は、はじめはこういったサイトで見方や探し方を勉強するのもいいかもしれません。
基礎知識がまったくないと、お店に行っても質問ができないからです。

安ければ良いというものでもなければ、高ければ良いというものでもないと言うことです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ