ゴルフドライバーの評価について

ゴルフドライバーというのは、実際に素振りや試し打ちをしてみてから選ぶものです。
ですから、その前に行う情報収集というのは、どのような特徴を持ったものかということや、実際に使っている人の評価といったことなどが中心になると言えるでしょう。
そういった情報をまとめているサイトなどもあるので参考にしてみるのもいいかもしれません。
使ったことのないメーカーなどでも、気になるものはチェックしておけばいいのです。

そして、実際にショップに行って手にとって見る際には、グリップの感触や振ったときのフィーリングなど、実戦と同じような気持ちで確かめておくのがいいでしょう。

試し打ちができるお店もあるので、そこで長さや重さ、打ったときの感触などを判断すればいいのです。
その際には、必ず複数のクラブを使ってみるようにしましょう。
1本だけだと良いか悪いか判断しにくいからです。

とくにヘッドの構造で弾道が変化してくることもあるので、いろいろなメーカーを試してみましょう。
また、評価すべき点として、飛距離のほかに、方向の安定性と操作性をあげる人もいます。

弾道にクセがあるのでコントロール重視で選ぶ人もいれば、逆にテクニックを磨くために操作性にこだわるという人もいるからです。

ほかにも初心者でもミスショットを少なくできるつかまりの良さであったり、構えやすさ、見た目のデザインといったこともチェックしておきたいポイントだと言えるでしょう。

いろいろと試してみることをオススメします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ