ゴルフドライバーの人気ランキング

ゴルフドライバーというのは、初心者でも上級者でもまずは1番距離を稼ぐことができるクラブなので、選ぶ際にはいろいろとこだわりを持っているという人もいます。
そのなかでも、メーカーによって長所や特徴があるので、そういったところもチェックしていきながら、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

たとえば、インターネットや雑誌などの人気ランキングで常に上位にくるのが、ダンロップとブリヂストンという2つの有名なメーカーのものでしょう。

ダンロップは、弾道のクセなどから自分に合わせた1本を選べるようになっています。
打ち出し時にスライスしたり、フックがかかったりといったクセのある人は、それを矯正できるようなものを選べばいいのです。

また、ヒールやトゥに当たっても飛距離が出やすいという、独自のフェース面を採用していることでも人気が集まっているのです。
シャフトにも弾性に優れた設計を採用するなど、初心者から上級者まで対応していることも評価を受けている理由です。

ブリヂストンは、国内のプロツアーでもよく使われているのを目にする機会が多いので、アマチュアのプレイヤーからも多くの支持を集めています。
安定したストレート系のボールが打ちやすいようになっており、弾道も力強いのが特徴です。

オフセンターでも飛距離が出やすいのも特徴としてあげられるでしょう。
そのため、中上級者からも人気があります。

ほかにも、キャロウェイやテーラーメイド、タイトリストといったメーカーもよく知られているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ