ゴルフレッスンを受けると相場はどのくらいか

ゴルフの楽しみ方は人それぞれで、スウィングフォームなども「こうしなければいけない」という決まりがあるわけでは有りません。
実際、多くの人が自分なりのフォームで打っているというのが実情です。
ただ、スコアを伸ばそうと思えば、やはりプロにゴルフレッスンを受けて癖などを直していくのが早道だと言えます。

少なくとも、他人に客観的にフォームを見てもらって指摘を受けるというだけでも効果は大きいものです。
ゴルフのレッスンの相場はレッスンの種類によって色々です。

例えば、最も安くなると思われるグループレッスンでは、月4回で6000円~といった所。
基本的なことを間違って身につけないようにするのに有効ですので、始めたばかりの頃などに受講しておくと役に立つでしょう。

次に、ゴルフ練習場で所属のコーチにレッスンを受けるという場合は、大体20分で2000円~という場合が多いようです。
こちらは単発でレッスンを受けるのに向いていますし、練習場でのレッスンですのでフォームの癖の確認・矯正などに利用するのが効果的でしょう。

よりしっかりレッスンを受けたいのであれば、コーチに出張してもらってのマンツーマンレッスンとなります。
この場合の相場が大体一回60分で7000円~という所。

ただし、この辺になると誰をどこから呼ぶかによってかなり費用が変動しますので、参考知識程度に留めておきましょう。
1時間みっちりレッスンを受ける効果は確かに高いと言えます。

本格的にスコアアップを目指すなら、やっておいて損はないでしょう。
そして、もっとも実践に即した形で受けるレッスンが実際に一緒にコースを回るラウンドレッスンです。

これの相場は2万円~というところ。
これも誰を呼ぶかで相当費用が変動します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ